Return to site

就労 コクリパソコン講座

· 活動報告

 また今週も始まりましたが、私は疲れが若干溜まっていて、えっちらおっちらという感じではあります。

 こういう時、がんばらないで、ぼちぼち仕事をしながら、疲れが抜けるのを待つというのが私のスタイルでして、明日ぐらいには回復してるかなw?

 今日はコクリのパソコン講座を行いました。

 国語のワークを1ページやったあと、パソコンに向かいました。

 利用者さん、先週に比べて少しずつ覚えてきているようで、太字や斜体など、文字に飾りをつけるボタンを見つけるのが早くなりました。

 また、毎回行っているタイピングもスピードアップ。少しずつ上達しているようです。

 最後に課題のコピーが欲しいといわれ、コピー機の使い方もやりました。

 コクリに来る利用者さんはたいていコピー機を使うのも経験がないことが多く、今回みたいな機会に少しずつやってみて覚えています。

 自宅でも練習したり、課題を持って帰って復習したりなど、すごく自主的に動いているのが良いなと思いました。人間、自主性でものごとの吸収が全然違いますからね。

 では今週もまたよろしくお願いいたします。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly