Return to site

就労 パソコン講座 DVD作成①

· 活動報告

 毎週水曜午前はパソコンの講師の先生に来ていただいてのパソコン講座です。

 利用者さん1名とコクリ支援員の北野さんが生徒。この日はDVD作成の1回目でした。

 

 DVD作成というとあまり就労と関係ないように思えるかもしれませんが、パソコン自体色々使えるということがわかり、たくさん触ることでパソコンについてどんどん覚えるというものなので、これを機に普段からパソコンを使って色々やるようになると、エクセルとかワードとか、ファイル操作も覚えられるかなと。

 

 講師の先生はパソコン全般について大変詳しい方なので、この日もDVDの種類や構造について詳しくレクチャーしていただいた後、実践編となりました。

 

 ただ、DVDを作るというと、慣れてる方ならサクサク行くのかもしれないですが、初めての方からすると「なんて大変なんだ!」という感じで(はたで見ていた私からしても、意外と手間のかかる作業だなと思いました)、1回の講座ではおさまりきらなかったので、また次回続きを行うということになりました。

 

 年末ラストはDVD完成となるか?

 

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly