Return to site

ブレインジム 就職決定おめでとう

· 活動報告

 今日の午前中は利用者さん2名、体力づくりのブレインジムでした。

 暑くなってきたので、私小田も一緒に行いましたが、しんどかったなぁ。

 でも、なんかこれ5セットやると、達成感が若干ありますね。

 今日はここ半年ぐらい地道にブレインジムを続けてきた方に、先生役をお願いして、やってもらいました。

 すっかり板についており、ポーズもきれいで、先生としては大変素晴らしかったと思います。

 午後は利用者さんの来訪はなく、事務仕事や書類作成など、嫌ぁ~な仕事をしておりましたが、夕方電話があり、午前中にブレインジムの講師役をやってくれた方が、就職が決まったと。

 連携しているくらしサポートセンターえべつの担当相談員から、就労の手続きが終わって、月曜からそちらの職場に行くことになったとのことで、びっくり。

 

 そのあと挨拶に来訪され、とりあえずおめでとうと。

 状況を伺い、とりあえず小田が知っているところだったので、週明け月曜朝一、利用者さんを就職先に送り届けるあたりまで同行することにはなりましたが、なんか急ですが、こちらの方とはお別れということになりました。

 

 就職が決まって、すぐ働き始めるということになると、他の利用者さんにも挨拶できずにコクリを去られることになるのですが、これはうちではよくあることなので、致し方ないですね。

 またそのうち落ち着いたときにでも顔を出してくれればと思います。

 

 少し寂しくなりますが、どうにか職場に定着して欲しいと思っております。

 来週から暑くなりますけど、無理のない程度にがんばってください。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly