· 活動報告

 面談とか見学とかいろいろ対応しつつ、プログラムの進行中です。

 とりあえず金曜日の散歩行ってきた件追加。

 ブログは溜めてしまうとおっくうになってしまうので、情報だけアップしておきます。

 この日の利用者さんは体力に自信がないという方で、まともに歩いたのはたぶん1kmぐらいだろうと。

 そのことから、田舎に行くと「帰れるのか?」「ここに放置されたらどうしよう?」と不安になるということで、じゃあ3kmぐらい歩いてみてはどうかと。

 「3kmは歩ける」と自信がつけば、田舎の苦手意識も少し減るかなということで、散歩を行ってみました。

 利用者さんが事前に天気予報を調べてくれ、天気がよいのでこの日ならOKという絶妙なタイミングで行うことが出来ました。実際歩いていて気持ちがよかったです。

 利用者さんの歩くペースも思ったより速く、休憩もなしで、あっさり3.34km歩ききりました。

 気持ちよかったし、私も久々の運動で、これを機会にまた行きましょうと言うと、

 「大丈夫です。もう結構です」

と。

 おおーっ!断れたね!偉い!

 断るのが苦手だった利用者さんでしたが、今回断れたのは快挙。

 徐々にみんな変化していってますかね。

 というわけでまた。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly