Return to site

就労 パソコン講座

· 活動報告

 毎週恒例の先生によるパソコン講座です。

 とにかくパソコンが苦手な人でもわかるよう、気を遣っていただいてはおりますが、なにせパソコンが苦手な人は、苦手意識もあると思いますけど、ちょっとしたことでもスゴク大変なわけで、今日も利用者さん、そしてうちの支援員の北野さんと、二人揃って結構苦戦しておりました。

 そんなわけで、とりあえず、一回一番簡単なやり方でできるようになろうということで、少し方針を変えまして、やってみたところ、はじめて「なるほど!」という言葉を口にしていました

 少しわかってきたところで、これを覚えればいいんだなと、いつもにも増して熱心にメモを取る利用者さん。

 そこで無常にも小田の方で「Ctrl+Z」(やり直しのショートカット)!!

 「うひゃー!」と悲鳴を上げつつ、とにかく繰り返し行うという形でやってみたところ、いつもよりは理解できたようで、とりあえず良かったw。

 なんか今日はいつもより笑いが多かったようで、雰囲気も良かったです。

 とにかく苦手という人の場合、スモールステップで少しずつゆっくり進むのが大事なんだなと、こちらも勉強になりました。

 お疲れ様でした。

 先生もありがとうございました。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly