Return to site

 

就労 パソコン講座 演習③ ラスト

· 活動報告

 今日は毎週行っているパソコン講座、ひとまずラストということで、仕上げの演習問題を行いました。

 参加していた利用者さんが、明日から別の支援機関に移るというのと、しばらく生徒がいないということで、講師の先生も一旦最後ということになりました。

 生徒さんは8月末から約5ヶ月このパソコン講座に参加し、講師の先生は以前の生徒から約1年こちらに来ていただきました。

 お二人ともお疲れ様でした。

 またどこかでお会いしましょう。

 利用者さんは、コクリ利用も本日最終日ということで、修了証や今までの振り返りなどお渡しし、(もう明日から次のところへ行くというのもあり)ぱっと終わるつもりでしたが、名残惜しいのか、明日から新しいところへ行くのが不安なのか、利用者さんがなかなか帰ろうとしなかったので、お話しに付き合いました。

 不安を吐き出して多少スッキリしたのか、落ち着いたところでみんなで昼食をとり、食べ終わったところで解散しました。

 どうぞお元気で。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly