· 江別

 今日は、大麻にある「麺こいや」さんで北野がランチを愉しんで参りました。

以前から小田さんに「麺こいやさんの、ミルクみそラーメンは、めっちゃ美味しいよ!」と聞いておりまして

何だか今日はコクリに出勤し、ほどなくして『温かいものが食べたい~』テンションの北野でありまして・・・

 そんな訳でいざ!

 

  こちらが『ミルクみそラーメン』!!!

、、、小田さんイワク、「写真がアップ過ぎて何だか分からん?」と。

その部分はどうぞお許しくださいませ。

こちらのラーメン、基本やはり「えべちゅんラーメン・みそ」で、

町村農場のコクのある牛乳とのコラボスープ。ごらんのようにゴマもたっぷり入っており、

ちょっぴりピリ辛であります。いつもは、ラーメンスープは残すのですが、体が冷えていたこともあり

全て飲み干しました。ん~美味しかった!

写真右上の「チャーシュー」?かと思いきや、こちらは「ベジタリアン系のチャーシュー」とのこと。

油揚げをジューシーにアレンジされているとのことでした。もちろん、こちらもこのラーメンに

ピッタリで、スープが程よく染み込んでジューシーでございました。

食いしん坊の私はセットで江別産ななつぼしのご飯にゴマ・生姜きざみが混ぜ込まれている「おにぎり」

デザートに「杏仁豆腐」と「コーヒー」も。

こちら「杏仁豆腐」も、もちろん町村農場の牛乳で作られており、

「コクがあるのでお砂糖はとても少なくても美味しい、まとまりある味になる」

とのことでした。納得でございます!

アーモンドエッセンスもしっかり味わえ嬉しいお味。

トッピングの「くこの実」もお肌に良いとか。

7月からは「冷やしラーメン」も、始められるとのことです。

こちらも愉しみ!

 また、本のコーナーでは、『「パン」特集』開催中でございました。

パン好きの私にとって、これまた気になる本がずらり!!!

よく見ると絵本もあるではないですか。

娘が幼い頃、一緒に絵本を読んで愉しんだ事を思い出しました。

江別には美味しいパン屋さんも沢山ありますしねッ。

こちらワクワクコーナーでした。

という事で、午後のお仕事に向けて元気をいただく事ができました。

『麺こいや』さんの橋本御夫婦に感謝です!

  以上、本日はブログ担当が二度目の私、北野の超たどたどしい記述でございました。(失礼致しました) 

Cafe & Noodles 麺こいや

〒069-0852 北海道江別市大麻東町13-48 江別港1F

(大麻銀座商店街の中にあります)

011-398-9684

10時~17時 日曜定休

ホームページ(Facebook)

地図(ぐるなび)

~江別のご当地袋麺「えべチュンラーメン」を大胆にアレンジしたラーメンが売り。袋麺の「みそ・」「しお」「しょうゆ」が『ミルクみそ』『はちレモしお』『カレーしょうゆ』となると、信じられないくらいクオリティがアップします。

 「えべチュンラーメン」をアレンジなしでいただくこともできますし、特殊な製法でいただく「プレミアム」もあります。

 また、お店は町村農場の牛乳を使用した激うまデザートや、江別の名店のコーヒー(タカノブレンド、小林珈琲ブレンド、ノースライブブレンド)挽きたてでいただくことができます。

(北野)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly