Return to site

事業所見学 アグリコラ@当別

· 活動報告

 今日は利用者さんの事業所見学で朝から当別に行ってきました。

 アグリコラ(一般社団法人Agricola)さんは今年4月にできたばかりの就労継続支援A型事業所で、ニワトリを飼育し、卵をパック詰めして出荷したり、農作業も行っています。

 

 札幌江別生協や、一部のレストランに出荷されており、非常に売れていて生産が追いつかないくらいだそうです。

 

 ニワトリたちは平飼いで、鶏舎の中を元気に動き回って生活していて、えさはこだわりの100%北海道産の原料だそうで、一般の養鶏業者でもここまでやっているところは無いそうです。もちろん着色料は使用していません

 

 という話を水野さんにも伺いましたが、いただいたチラシを見ながら、この文章を書きました。

 素晴らしい環境。

 北野さんが卵を発見。

 ニワトリはなんか見ていて飽きないですね。

 今日はこの午前中の見学同行で、ニワトリたちと静かで景色の良い農場に癒されて、なんかリフレッシュして江別に帰ってきました。

 

 利用者さんも関心を持っており、普段あまり話さない方ですが、水野さんに話しかけていたのが印象的でした。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly