Return to site

就労 芋掘りのお手伝い

· 活動報告

 今日は午前中、久々の芋掘りのお手伝いに行ってきました。

 前回とは違う利用者さんで、芋掘りどころか農作業自体ほどんど未経験という方でしたが、ミッションの10kg収穫をクリアし、プログラムを終えました。

 今回は天気もよかったので、畑の脇にあるテントで野原農場の野原さんとスタッフ小田・北野、利用者さんで世間話をする時間が結構ありましたが、意外と大丈夫ということも大きな収穫でした。

 芋掘りや農作業自体も、初めてという割に作業が丁寧だったり、スピードも速かったので、五字分でもびっくりしていたようですが、我々もびっくりでした。なんでもやってみないとわからないものです。野原さんも言ってましたが「経験は宝」ですね。

 最後に前回同様農場で収穫されたお芋をいただき、これはいつも美味しいんですよね。

 最近あまり栄養のあるものを食べてないという利用者さんにお土産までいただきまして、野原農場さん、ありがとうございました。

 こういう体験をさせていただけるのは、コクリとしても、大変ありがたく、今後ともよろしくお願いいたします。

 野原さん、ありがとうございました。

 利用者さん、お疲れ様でした。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly