· 活動報告

 たぶん7日ぐらいまでお休みの会社も多いのか、車どおりも少なく、求人も変化なく、しかし今日も世間話ってわけにもいかないなということで、今日は午前中は少しお金を数えたり、伝票を起票してもらうなんてことを行いました。

 毎月うちの事務所の中での事務作業であるやつで、ちょうどこの作業を行う日に来た利用者さんは結構やらされるんです。

 うちではたいして現金もないんですが、一丁前に「コインレジ」なるものがあり、これで小銭を計算するなんていうのは、仕事によっては普通にあったりしますので、こういうものがあって、こうやって使うんですよっていうのをやります。

 あとお札の数え方ですね。一回やるけど、みんな一回ぐらいでは覚えるには至りませんが、「はいはい、確かにお金扱う人、こういうやってるよね」っていう、あの数え方をやります。

 そして最後に伝票を書いてもらうのですが、位取りをそろえたり、3桁ごとの「,」を入れたり、ビジネス的な数字の書き方も一応やります。

 でもそういう仕事に就くかどうかわかりませんので、お話のみという感じ。

 午後は駐車場の雪投げを手伝ってもらいました。

 利用者さん、私より全然体力ありますね。

 一応そういうのを見るという目的なので、利用者さんをタダ働きで使うわけにも行かないので、今後は私が雪投げやります。

 お正月、みんなダラダラしたんでしょうからということで、少し体を動かしてみたといった感じでしょうか。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly