Return to site

ブレインジム、自己紹介

· 活動報告

 今日午前中は新規参加者の方が初めてブレインジムにチャレンジしました。

 新規の方は、コクリの他の利用者の方と一緒に活動を行うのは初めてでした。まず午前中2時間それをクリアできただけでも立派。ブレインジムも5セットなんとかクリアできて良かったです。

 ブレインジムは脳の働きを良くする運動ではありますが、基本動作として左右の手足を互い違いにする動きがあり、その辺り、いきなり出来ない人も多いところで、新しい方も最初少し苦戦していましたが、5セットやり終える頃には大分慣れてきたようでした。

 またもも上げや上体の上下運動があり、腰や背筋を使う運動もあり、軽い筋トレの要素もあります。

 そしていつもお世話になっている動画のテンポが、結構速いというところで、エアロビクス的な有酸素運動の要素もあるので、このあたりもポイント。

 今日のところはやはりこの速いテンポについていけるかどうかというところが、まだ今後の課題として残っていたようでしたが、動きを覚え、5セットクリアというところで、非常に良かったのではないでしょうか。またやりましょう。

 ご本人の感想も、最初の1セット目、めまいがしたとのことで、運動不足解消に役立ちそうです。でも具合が悪い時は早めに言ってくださいね。

 長くこれを続けている常連の方も、少し休みがあり、久々に行ったところで、少し最初今日はキツかったようですが、徐々に慣れてきた模様。

 いずれにしてもお疲れ様でした。

 あ、ブレインジムについてはこちらを。

2017年4月21日 「ハローワーク訪問、ブレインジム」

 あと今日午前中は、恒例の自己紹介も行いました。

 

 自己紹介は新しい方が来たときには何度も行っております。

 

 どこかに就職した時に「それじゃちょっと軽く自己紹介お願い」と言われたりして、何を喋っていいやらわからなかったり、というのがありがちがちなので、どういうことを喋ればいいのか、ちょっと復習しながらやるという感じでしょうか。

 とにかくお疲れ様でした。

 今日は午後は午後でブログを分けて書きますので、そちらも良かったらお読みください。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly