Return to site

野菜の駅に行ってきました

· 江別

 今日は利用者さんの来訪がなく、事務仕事と報告書作成、その他諸々の仕事の日。

 夕方、篠津にできたばかりの話題のスポット「野菜の駅 ふれあいファーム しのつ」へ行ってきました。

 しごとサポートセンターコクリは、4月から中小企業家同友会に加盟しており、そこでちょっとご挨拶させていただいた、町村農場さん、竹内農園さん、ちよじやさんなどが携わっている「野菜の駅」、ぜひ行ってみたいと思い、行ってまいりました。

 江別の工栄町を抜けて、275沿い、石狩川にかかる長めの橋を渡ってすぐ右手です(札幌方面から来ると)。

 

 広い店内に様々な食べ物が売られており、野菜もたくさんの農園からのものが安く売られていました。

 野菜以外の飲み物や食べ物も豊富に置いてあり、江別のアンテナショップという感じもありました。これは楽しめます。

 エビカツサンド200円、町村農場あじわいヨーグルト141円、など購入。

 ちよじやさんは土日だけだそうで残念。

 濃厚なソフトクリーム290円は安い。そしてめちゃくちゃ美味しかったです。

 お店の建物の奥も広い駐車場があり、土日は混みそうですね。

 ではでは。

 

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly