Return to site

就労 パソコン講座 演習②/企業見学 株式会社マルマツ

· 活動報告

 午前中は先週に引き続き、パソコン講座は基本操作の演習問題です。

 今日も利用者さん、よくがんばりました。あともう少しです。

 今日は別の利用者さんも見学ということで来られましたが、ざっと見て自分には難しすぎると感じられたと。パソコンを使わない仕事もたくさんあるので大丈夫です。

 午後は利用者さん2名と支援員2名で江別市内でオリジナルグッズの制作を行っている株式会社マルマツさんを訪問しました。

 とても気さくな方が対応してくださり、グッズ制作に使用するカッティングマシンや印刷機を惜しげもなく見せてくれました。行く前若干緊張気味だった利用者さんも興味津々。

 最初にいただいた名刺を見たら、この方代表取締役だったんですねw。

 非常に環境がよく、利用者さんのお住まいからも近いこともあり、募集があればこの会社入りたいとお一人の利用者さん、思われたようですが、環境の良いこちらの会社、みなさん離れがたく、離職率が低いんだそうで、今のところ空きもなく、残念がっていました。

 またお邪魔させていただきたいと思います。

 ありがとうございました。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly