Return to site

就労 パソコン講座

· 活動報告

 今日は講師によるパソコン講座でした。

 ファイルの移動やコピーなど、パソコンの基本操作を行いましたが、いつもここ、かなり難関なんですよね。今回の利用者さんも苦戦しています。

 最近だとファイルの管理って、家でもやらない人が多いかなと。家族のパソコンでYouTubeやニコニコ動画を見る程度なら、ほとんどファイル保存ってやらないですからね。

 あんまりやる機会が無いっていうのと、あと意外とパソコンのこの辺ってどこかで習ってない限り、自力で覚える人って少ないかなと。

 だからExcelやWordに文章や数字は入れれるが、保存とかフォルダに振り分けるのとかは、どうやるのかさっぱりわからないという人が多いのではないでしょうか。

 なんとか乗り切って欲しいところです。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly