Return to site

親に説明してもわかってくれなくてケンカになった

· 活動報告,当事者研究

 今日はグループワークの日でしたが、利用者さんのお一人がご家庭でどうにも煮え切らないことがあったようで、今日は他のみんなでその話を聞きました。

 ま、ざっと写真のような感じです。

 

 テーマになる苦労を抱えてる方が、色々話した後、別の利用者さんから「専門家に任せてしまったらどうか」とか「コソコソこっちでやっちゃう」「ビクビクしすぎなのもどうか」と突込みが入りましたが、昨日ご自身のご家族の件で苦労を抱えていて、こちらでお話を伺った方です。

 なんか少し考え方が変わって、一段ラフな感じになられたのではと思いました。

 

 明確な着地点には到達しないまま終了しましたが、終了後利用者さんより「話して少しスッキリした」と感想をお聞きしました。

 午後は利用者さん1名、パソコンの特訓でした。

 この1ヶ月ぐらいでもすごく成長しているのがわかり、次の進路に向けて最終段階に入っているなと感じました。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly