Return to site

就労 お茶出しの練習

· 活動報告

 今日はちょっとお茶出しの練習をしてみました。

 事務系のオフィスワークの求人を見ていると、そういうのもやってもらいますと書かれてあるのがありますので、ちょっと就労先の間口を広げる意味で練習してみました。

 うちに来る利用者さんは、結構コーヒーとかお茶とか苦味を感じて普段は飲まないという方が多いところで、そのため家でもあまりお茶を淹れたりなどしたことがない方も多いところ。

 ただ家で親がやっているのを見ていたという場合、結構スムーズにできるもんなんだなと思いました。

 一応、支援員の北野さんにお手本を見せてもらい、そのあと実際にやってみるというスタイルをとりました。

 なんだかんだ2回ぐらいやるとだいたい要領がわかったようです。

 まぁ、そんなに難しいことではないですからね。でも良く出来ました。

 利用者さんも軽く達成感があったようで、今日は調子が良かったですね。

 午後はパソコンを行いましたが、こちらも吸収が早くて、こちらで用意していた内容が早く終わってしまったので、別の内容をやってもらいました。

 こちらに来られる利用者さん、乗ってくるとどんどん支援員を追い越してスピードアップされていかれるので、その辺りから逆にこちらがついていくの大変になってきます。

 卒業が近いのかなと思ってしまいます。

 ではでは。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly