Return to site

企業見学 てまりの華

· 活動報告

 今日は利用者さん1名が企業見学で「共生型・富山型デイサービス 地域共生ホームてまりの華」さんを訪問させていただきました。

 「富山型デイサービス」というのが馴染みがなく、私は初めての訪問(同行の支援員北野さんは何度か訪れている)でしたが、ご年配の方々と小さいお子さんが一緒になってその場にいる状況。

 利用者さんには介護の事業所とお話していましたが、予想とは全然違う雰囲気という感じだったのではないでしょうか。

 担当の方にお話を伺うと、年配の方とお子さんが一緒になって居るというのは、「普通の家と同じですよ」と。

 ちなみに北海道で一番早く「富山型デイサービス」を始めたとのことでした。

 しばらくその場に居ながら話を聞きながら雰囲気を見学しましたが、その間にも小さいお子さんが寄ってきたりして、非常に心が癒されました。

 あとは、時間帯によって雰囲気が違うというおはなしだったので、今回は午前に訪問しましたが、次回は午後に訪問ということになりました。

 

 またおじゃまさせていただきます。今日はありがとうございました。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly