Return to site

散歩、北野さんは外回りへ

 今日は散歩の日でしたが、先週からコクリに加わった新しい方が初参加ということで、少しゆっくり歩きながら行きました。

 この日、事務所の前でスマホの落し物を拾ったので、交番に届けたりしまして、小田がそちらに行っている間に利用者さん2人にはいつもの散歩コースを先に歩いていってもらいました。

 防風林を過ぎたあたりで、木陰で休憩中の二人をロックオン。なにやら楽しそうに喋ってるなと思って見ていました。利用者さん同士で楽しそうに喋っているのはよいですね。

 体力づくりはさておき、初参加の利用者さんがとりあえず規定のコースを完歩というのが、この日のミッションでしたが、なんとか大丈夫だったようです。

 時間が多少かかりましたが、次回からはスピードアップというところでしょうか。長い距離でもゆっくり歩けばそんなに疲れないところで、スピードアップするとかなり負荷がかかります。

 この日は往路は追い風でしたが、復路は向かい風で、結構私の足は太ももが張る感じがありました。初参加の人も帰ってからぐったりかもしれないし、数日後に筋肉痛が出るかもしれないので、まず最初は様子見ということで。

 以下、参考記録です。

■散歩の記録

 距離:5.71km 時間:1:24:32 消費カロリー:823cal

 ペース平均:14:48min/km 平均速度:4.1km/h 最大速度10.7km/h

 平均歩数::108歩/分 最多歩数:129歩/分

 ※小田が交番へ寄って後からSTTさん、Iさんに追いついた為、参考記録。

 午後からは利用者さん1名面談で振り返りを行いました。

 北野さんはお昼から外回りに出られて、うちの下村と、クリエイティブソーダの渋谷さんとで、ビストロ・エドナでランチだったようです。うらやましい。まあ、仕事ではありますが。

 

 その後、北野さんは渋谷さんと一緒に北翔の清水さんのところを訪問したそうです。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly