Return to site

就労 データ入力

· 活動報告

 今日はものすごい悪天候でしたが、利用者さん、来訪され、プログラムも行いました。

 こちらとしては、この天気の中来たっていうだけで、すごいなと思ってしまいましたが。

 今日は午前中、パソコンでWORDの文書作成、一旦終了。

 午後からEXCELに入りました。

 エクセルはほとんど初めてに近いということでしたが、今コクリでは職業のデータベースを作って、条件から適切な職業が選べるようなものを作ろうとしていて、そのためのデータ入力をお願いしてしまいました。

 今日の利用者さんがデータ入力を行うのは初めて見ましたが、コツコツ仕事をこなすのが得意な方らしく、黙々と作業していました。

 たぶん私だったら10件ぐらいやったら、もう飽きてきそうですがw、こちらの方は結構な量をこなしていました。

 人間、得手不得手ありますからね。得意なこと、不得意なこと、人によって様々です。

 どちらかというと、これ得意なことみたいですねと。

 職業の打ち込み、まだまだしばらくありますが、これをやりながら、EXCELも学んでいただけたらと思っております。

 15時までプログラムを行い、帰りは天候も改善していました。風邪引かないように、帰ったらゆっくり休んでください。

 ではでは。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly