Return to site

ロボットアニメ会議②、パソコン講座

· 活動報告

 今日はロボットアニメ会議の2回目です。前回のロボットアニメ会議①と同様に3名の方が参加され、色々と話して盛り上がったようです。

 スタッフも入りたかったのですが、やっぱりほとんどのところはちょっと着いていけない感じでしたので、利用者さん主体で勝手に進めてもらいました。

 就労準備支援も全国的に行われていますが、支援員が入らないでやるっていうのは、どうなんですかね、みんなやってるんでしょうか。

 いずれにしても、利用者さんは普段より喋るし、どんどん元気になるし、良いことですが、コクリの支援とは別ということにしようとは思っております。その方が自主的に利用者さんも動いていいだろうなと思ったりしまして。

 その辺りのことは、今後またこのブログでご報告させていただきます。

 今日はお一人の利用者さんが、一年間のコクリのプログラムの最終日という日でした。別れは少し寂しいですが、また新しいエピソードが続くことと思います。お元気で。楽しい人生を。

 

 ロボットアニメ会議が盛り上がってきて、利用者さん同士の横のつながりも以前より深くなったようなので、去られる方が今日で最後というのは、すごく寂しいようでした。こういう点でも、ロボットアニメ会議のような共通の趣味で話し合う場というのは良いなと思いました。

 ロボットアニメ会議とは直接は関係ないけど、利用者さんで折り紙が得意な方が作られたゴジラです。先日シン・ゴジラを見て感化されたようです。お見事!

 午後からはパソコン講座でした。今日はなかなか楽しい活動だったようです。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly