Return to site

フリートーク、散歩

 今日は利用者さん2名が午前・午後と参加。

 午前はフリートーク、午後は体力づくりで散歩に出かけました。

 午前中はお題を決めずにフリートーク。コクリでは当事者研究なども行いつつ、時々こういうのをはさんでいます。なんとなく思いついた話題で話すというの、欲している人がいるなということで、これは単純に心の栄養補給といった感じです。

 午後は散歩。往復で1時間15分ぐらいのコースがありまして、今日は一応1時間で帰ってくるというのを目標にしましたが、天気は晴れているけど風が強く、向かい風だったり、途中横っ腹が痛くなる人がいたり、信号待ちにつかまったりなどで、結局1時間10分というタイムでした。

 だいたい散歩のあとは疲れて少しぐったりするという感じですが、今日はそのあとも「家に帰っても暇だから」ということで、世間話延長戦。16時半に全員帰宅。

 今後も徐々に体力をつけていきましょうか。

(小田)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly